narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

どこでもドアがあったら


鉄筋コンクリの建物は寒い。

 職場の廊下が底冷えするので、この時期油断すると

 鼻水がちょちょぎれます。くっしゅん。

 今夜はネットを早めに切り上げて、あっったかい湯たんぽを

 抱っこして眠りましょう♪

 夢ナビゲーターは、タラララッタラ~ンのドラえもん

 ほりえもんやおじゃまもんは、今頃 弁護士(補佐人?)とご一緒かな。

 ドラえもんの どこでもドアがあったなら、

 この寒いところから、ひとっ飛びして、

 オーストラリア~♪ で コアラのマーチ

 ペナン♪ で 屋台のレストラン。

 バリ♪ で エステ&ケチャ&ナシゴレン

 宮古島♪で、マンゴーやパイナップルの食べ放題。

 ・・・食い気ばっかり だわ。 いけない私。

 小食宣言は、建前だけか!!← ひとりつっこみ

 どらえも~ん、のびた君と一緒に未来世紀ブラジルに連れってってけろ~。

 芥川龍之介の「河童」の国は、いやよいやよ。

 そのうち、人間もドラえもんみたく、瞬間移動ってできないかしら。

 アセンション・プリーズ(笑)

 ホーキングは、「高度な意識を使えば、叶う」と言いました。

 一度、それらしい経験があります。

 オーストラリアに行くんだ!!って決めて

 根拠もなく、パスポートを作って、ある懸賞作文で大当たり。

 めでたくゴールドコーストシドニーの10日間大名旅行♪♪

 星が、5つくらいのホテルやレストランぞろいの豪華旅行でした。

 あれは、夫も「目がテン」になりました。

 だって、パスポート申請の時、鼻で笑ってたんだから~。

「行く。行った。ありがとう!」って、過去形にして念じてたからね、私。

 今年はパスポートが切れるので、また、どっかに行きたいなあ。