narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

神様はサイコロをふらない


「神様はサイコロをふらない」・・・今夜の新番組です。

 私の好きな小林聡美さん(三谷幸喜さんの奥さん)が主役。

 このタイトルがアインシュタインの言葉って、

 気づくのに時間はかかりませんでした。

 思い出すのは、新庄選手が「クイズミリオネラ」で、

 エンピツころがして、1000万ゲットしたこと。

 新庄さんの、サイキックパワー(ノイズのない心)に驚きました。

 神様は、時にいたずらをするもんな~。

 センター試験が、まもなく始まります。

 いったいどれだけの受験生が、運を引き寄せるでしょうか、

 運も波動そのもの。

 想念によって如何なる結果をも引き出すことができるなら、

 サイコロをふるのは、神ではなくて「私の意識の波動」ということ?

 ならば、神は、私の内にあるってこと。

 量子力学、確率論て、時空研のテーマそのものだけど、

 「神様はサイコロをふらない」という言葉は、意味が深い。

 それだけに、このドラマの成り行きが興味深いです。

 タイトルをいかに料理してくれるのかしら~~~?(わくわく)

 ドラマ→http://www.ntv.co.jp/saikoro/