narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

飲み会


年度末は、いろいろと飲み会が続きます。

特に飲むのが好きなわけではありませんが、

解散会や送別会なので、参加しないわけにもゆかず・・

それなりにおもしろい話をして盛り上がるので、

楽しいひとときでありますが、

夫が一人でぽつんと夕食をとってるのを思うと

あんまり遅くならないうちに家に帰ります。

2次会、3次会に行く若者たちは元気だわ~。

不景気で、忘年会や新年会を中止した会社もたくさんあり、

飲食業界も、寒くなる一方です。

今夜集まった店は、奥さんが自宅を開放してつくった

家庭料理のお店。

8人くらいで貸し切り。

豆乳鍋をいただきました。あっさりして野菜がいっぱい。

前菜・カキフライ・鶏手羽先の中華風。

パスタ・サラダ・・あと忘れました。

デザートがなかった気がします。

一人5000円(飲み代込みで)。

このメンバーの何人が入れ替わることになるのでしょうか。

20日か22日じゃないと判明しないのです。

私もずいぶん長いこと、ここに勤めていますので、

まあ、腹はくくっています。

いたるところ、青山ありの心境です。

むしろ異動をシフトチェンジと受け止めて、

一つの使命が終わって、新たなお役目をさせていただこうと

思っています。

次は、10日。エスニック系の料理屋さん。

飲み過ぎ・食べ過ぎは禁物! 

もったいないと思っちゃうのがダメなんです~。