narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

犬のまゆげ


ひと雨ごとに、春に近づいてる感じです。

今夜もまだコタツとストーブですが、

それでも春の空気がそこはかと・・

一気に草も花も色づくのは、あと一ヶ月先。

待ち望む気持ちが、また楽しいもんです。

昨日、お風呂で顔そりしたとき、

近視なのでまちがって眉をそりまして、

なんだか・・・犬にマジックで眉毛をかいたようになりました。

ま、いいか。

悪い人には見えない、なんか、のほほんとした顔です。

夫は、笑っています。

別にいいや、笑われたって。



職場の同僚に、

シルクローションをあげましたら、大好評。

同僚の奥さんも、とてもいいって喜んでるって、云われました。

なんかいいなあ、人に喜ばれるって。

しかも手作りのを。

たまたま、BSを見てたら、群馬県前橋市で、

絹糸をつかった、「光のシルクロード」を、さびれた商店街の

活性化のためにやったという活動を紹介していました。

絹は、あかりをやわらかくするのですね~。

蛍光灯は、波動が悪いので、

絹でおおうと、緩和されて癒し効果がありそう。

群馬県は、繭玉が消滅していないのでいいなあ~。

こちらじゃ、もう、なかなかやってる農家さんがいないようです。

まゆげは変ですが、まゆはえらい!!(だじゃれを言うのはだれじゃ~)。

すみません。春ですからテンションをまちがえました(*_*)