narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

地震予知?!


5日の空に筋状の雲。

俗にいう「地震雲」か?何本も・・・

不気味な飛行機雲。

12日朝、震度5の強い地震が発生し、「やっぱり・・」

気象庁では、それらの因果関係を否定して困惑顔だそうですが。

気象庁の「地震情報」を毎日チェックしていると、

日本列島が群発地震を繰り返して、北上しているのがよくわかります。

Google earth(グーグル・アース)を宇宙の目で俯瞰していると、


日本で起こっているストーリーみたいなものが

なんとなく感じられます。

「鳥の目」「宇宙の目」。


私は、「雨」と「地震」の相関関係についても気になることがあって、

職場の同僚(地学専攻)に尋ねました。


「そういうデータは、いまのところ発表されてないようですね~、

 今の地震はプレートによるものだから、

 雨水に影響されるような 問題ではないし、

 もし可能性としてあるなら、雨による地割れだと思いますよ。

 現状での予知は、無理じゃないかな~。

 むしろ、震度8くらいに耐えられる建築工法の

 研究に投資したほうが・・・」

 

 うーーん・・科学者特有のデータ分析。

 根拠や実証のないものは、確率論としても成立しないのでしょう、


 ・・が!!

 私は、そうは思わない!

 確かに降雨 数日後に地震がくるという感覚は、

 統計的には 測定不能でありましょう。(雨のあと、必ず地震が来るわけじゃないし)

 しかし、

 水を含んだスポンジは、伝導率が高いように、

 地磁気による化学的変化は?

 水蒸気の誘電体は?

 太陽のフレアの関係は?

 動物の予知能力は?

人工地震の可能性は?

 
。。。と未解明な疑問が、たくさんあると思うのです。


 それから、人間が潜在的に持っているサイキックパワー。

 ノイズだらけになっている人には無理でも、

 浄化された心身を持ちうる人のみが持つ 特殊な感じる力というものを

 むげに否定することはできないと思うのです。


 私は、縁があり、そういう方たちと出会い、日常的に触れ、

 大いに学ぶ点がありました。

 シンクロニシティは、もはや当たり前の現象となっています。


 さらに言えば、集合意識の圧倒的な影響力。

 
 たくさんの統一された純度の高い意識が集結したとき、


 宇宙の無限力 と融合し、何かが大きく変化するということも、

 感覚的な経験として、わかっています。