narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

具沢山の味噌汁

イメージ 1
 
具だくさんのお味噌汁です。
キャベツは手でちぎりました。そのほうがおいしいの。
あ、菊の花ちらすの忘れた。
 
副菜は、
イメージ 2
たまに魚肉ソーセージが食べたくって(笑)
 
「逃げる」という言葉。いかにして危機的状況から脱出できるか。
瞬時に判断をして行動できるか。
運・不運という言葉も。
こちらは秘湯も多い土地柄なので、火山の地脈なのは自明の理。
こういう土地に原発をつくること自体、ありえないわけで。
しかも火山国列島は連動しているので、いつ噴火するかわかりません。
この土地に生きていること自体、ハイリスク。
いかにして防御するか、このごろ考えてしまいます。
犠牲にあわれた方々のご冥福をお祈りいたします。
予知のできないことだったのでししょうか、先日の訓練で、筋雲が気になったのはこれだったのか。
 
考査1日目、これからまた丸つけをします。ヽ(;▽;)ノ