narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ヒロシさんと小林薫さん。


数日間、ずっと雨がふったりやんだり。

どんよりした空から、かすかに太陽が顔をのぞかせるときもあるけれど、

なんだかすっきりしない天候です。

なんなら、きのこの栽培でもしようかしら~。

ドコモダケサルマタケ・チョットダケ(笑)

菌が培養しやすい空気感です。

で、

こういうときは、楽しいことを考えましょ!

ヒロシさんが、今度フジテレビ系の深夜枠で、ドラマに連続出演♪

あんまり器用にシフトできるタイプでもないけれど(笑)。

以前から、俳優の小林薫さんと共通点があると感じていました。

小林薫さん

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/special/index2.html

向田邦子さんの一連のドラマには必ず出ていました。

(小林さんとヒロシさんの共通点)

1、シャイなところ(自己主張しない)

2、独特な浮遊感

3、抜群のセンスの良さ

4、色気

5、食えればいいと思ってるところ(向上心はあるけれど)

6、仕事のバランス感覚(選び方)

7、真っ白なシャツが似合う

8、優しさと、ゾクっとするようなクールな目の力

9、ナレーションの声がきれい

10、沖縄の空と海が似合いそう


まだ言い足りないけれど、こんな感じかしら。

今はナレーションしかやっていらっしゃらないけれど

会津若松出身の俳優さん、佐藤 慶さんという方にも

共通項があります。

そして、大森南朋さん(注目)!

小林薫さんの弟分的な存在なんですが、実力派の役者さん。

大森さんとヒロシさんは同い年だから、

小林さん 大森さん、ヒロシさんと一緒に仕事してほしいな~。

きっとヒロシさんの何かが変わると思うのです。


今、邦画がすごく元気!

楽しみ楽しみ♪