narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

目にはさやかに見えねども


秋来ぬと目にはさやかに見えねども

風の音にぞ驚かれぬる  (藤原敏行


日中のうだるような暑さも、あとわずか。

朝晩は冷え込むくらいで、ちょっと油断すると

五体が冷え切ってしまいます。


もう、湿度のない国へ行きたい!!って思わないでいられるわ。


宵待月。

重陽節句

道ばたにサルビアの赤いつぶつぶの花が。

もうすぐ、彼岸花も。

異常気象でおかしくなったとはいえ、

植物は、ちゃんと季節季節に顔を見せてくれます。


実りの秋。


今年も豊作でありますように。

豊穣祈願の秋祭り。

そして紅葉。

四季折々の風物詩を、しみじみ味わいながら生きていこう。


心に空白(スキマ)をつくると、

いろいろな出会いがありそう。

serendipity(セレンディピティ)・・・幸運な偶然の発見・出会い


オープンな素直な心で、出会ったものを受容すれば、

世界が変わる。

何かに気づく。