narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

progress



ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
“あと一歩だけ、前に 進もう”




空にはいつでも まるでぼくらの希望のように
こぼれそうなくらい 星が輝いて
届かないその手を伸ばしたんだ
ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て
かわいそうに・・・なんてつぶやいてる
こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!

ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ミライ”っていうらしい

世界中にあふれてるため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
“あと一歩だけ、前に 進もう”



プログレス【progress】/// 進歩。向上。前進。発展。


敬愛する茂木健一郎氏のNHK番組のテーマソングです。
(茂木さん、今度「オーラの泉」に出演しそう)

ずっと耳について離れません。

スガシカオさんの歌は『夜空ノムコウ』などで知っていましたが、

今度のコレ!!

意味が深いっていうか・・・時代の潜在的なニーズの先取りって感じだわ。

本当はみんな うすうす「気づいてる」

誰も知らない世界へ向かってゆく勇気を

”ミライ”っていうらしい  ← すごいフレーズ!!!ぶったまげました。 



こりゃ、村上春樹氏が評論書きたくなるわけだわ!


この若者は、ただものではありませぬ。


なにしろ、「福耳」なるスペシャルユニットも結成してるし。

杏子さん、山崎まさよしさん、スキマスイッチという強者ぞろい。

『惑星タイマー』て歌、量子論そのもの!  びっくりだ!


杏子さんは、NHK サタリクでヒロシさんと一緒にMcなさってらして、


彼女のセンスの良さとお人柄のすばらしさは、もう最高だし。

バービーボーイズ!カッコイイ)


で、

ナニが言いたいかってえと、


彼らの中に、ヒロシさんも混ぜて~!!ほしいな。

ハードロック系が好きなヒロシさんとは

ジャンルが少し違うかもしれないけれど、

音楽的に、触発されること大 だと思うんだ。


スガシカオさんとヒロシさんは、

同じ匂いがする・・・とです。