narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アホヅラさげて

イメージ 1

今日の夕食:焼きカレイ・インゲン・ほうれん草のおひたし・ポテトトマトサラダ。


6時過ぎると、もうとっぷりと日暮れになり

黄昏時は、車の運転に注意しなくてはなりません。

すると、無意識のうちに、奥歯をかみしめているのです。

顎関節症やかみ合わせ、頭痛の原因にもなると聞いていたので

気づくたびに、口をあんぐりあけて奥歯をかみしめないように

運転しています。

対向車が私の顔を見たら、きっと「アホヅラ」だと思うだろうな~

夜で良かったわ!

プロ野球選手の方たちも、それで歯をダメにしやすいんですって。

マウスガードという器具も装着してるとか。(ボクサーのしてるアレ)


せっかく2年がかりで歯を治したので、これ以上壊したくありません。

仕事に熱中してる時も、やはり奥歯に力が入ってるので、

やはり意識して口をだらけさせることにしています。

すると、てきめん「アホヅラ」になってるはずで

こわくて鏡を見る勇気がありません。

夫いわく




「アホヅラでもいい!元気であればっ」


なんか昔の・・・丸大ハムのCMに似てるフレーズ。