narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

推薦入試合格発表


「先生~~受かりました~~ありがとうございます~~~」

大泣きして抱きついてくる私よりも大きい生徒を抱きしめて

「おお、良かった良かった!!」

こんなことを連日繰り広げています。


私が担当した子で、たった一人だけ不合格の生徒がいました。

まじめで成績も良い子なので、一般入試で再チャレンジした方が

受かる確率が高いとみました。



推薦入試で大事なのは、「気迫」です。

気迫が足りないと、小論文を書かせても面接しても

採点官に必死さが伝わってきません。

なんだか気の抜けた炭酸水のような・・・ふにゃ~とした感じ。

それと 先祖の応援がないと厳しい。

さらに、挫折が必要な時期で「気づきなさい」というメッセージでも

あったり。

今しか見えてない人間の浅智恵では、計り知れないものを感じます。


試練は「イニシエーション」と受け止めて、これからの生き方に

プラスに生かしてほしいな~と願いながら、

一喜一憂する今日このごろなのであります、はい。




しっかし、来年度は国公立の推薦枠が5割になるというし、

なんだかな~~~大学よ~。(-_-;)

校長は、

某高校は、国立に何人入ったとか言うし・・情報網がスッゴイ。


未履修問題があっても、現実はなんら変化なし。

ハハハ~~ン~~ハハン(*_*)



今朝は、雪景色がきれいでした。


「ありがとう」の言葉をカウントしたら、


2337回で職場に到着。