narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

こんなバターがあったのか?!

イメージ 1

「Sel de Mer」 セル・ドゥ・メール


仏レストラン シェ・イノ店主 井上氏のおすすめ。

半信半疑で取り寄せてみましたが、

「ビックリ!!」

っこんな、おいしいバター、食べたことないです。

国産のが一番だと思っていましたが、

目からウロコ。

口中で、すっと消えていくの。

さわやかなバターの余韻だけが残って・・・

カリッと焼いたフランスパンにのせると、じわ~~っと香ばしさが広がります。

塩味の加減がちょうどいい感じ。


フランス西部ナント近郊で飼育された乳牛から搾った牛乳のみを

使用して製造したバター。


これに、海塩の結晶を2~3%練り込ませた、マグネシウム、カルシウム、

カリウムを豊富に含んだ スグレモノ!のバター。


ちょっと~、ちょっとちょっと!(^^)!


これは、食べてみないとわかんない食感かも~~ほんもの♪♪




さて、ロイター発のニュース!

米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、

ストレスを感じた際に夫の手を握ると、

ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるとか。

健康維持にもつながるそうです。

スキンシップって、大切なのね、やっぱり。


安倍首相とアッキー夫人も、手をつないでいたっけネ(笑)