narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

クリスマスの精油ヒーリング

イメージ 1


「ハートチャクラが疲れているようですね・・・」

静かな中に慈愛のこもった声が。

今日はクリスマス。

身体を浄化するために出かけた先は、FINOアロマセラピー

ミントさんのヒーリングは、最高です。

フランキンセンス

高知産のゆずのエッセンシャルオイルの心地よさ!!

フランキンセンスは、カンラン科の木本

樹脂を水蒸気蒸留して採油します。

イエス・キリストが誕生した際に贈られた「偉大な予言者のシンボル」。

新約聖書にその記述が見られます。

フランキンセンスが非常に高貴で神聖な植物であったことから、

教会ではこの香りを今でも薫らせているとか。

アロマ効果は、シトラスというか、ウッディというか・・・。

身体はもちろん、メンタルな部分のケアでも多く活用されています。

フランキンセンスオイルは、例えば息切れ、せき、

気管支炎の症状の軽減といった呼吸器系に活用されます。

メンタルな部分では、不安、強迫観念にとらわれたときに

心に平安と落ちつきを与えるといわれます。



マッサージをしていただいてると、

森が見えます。

森閑とした空気とホビットたちの暮らし

アイルランドケルト文化 妖精たちの世界が リアルに感じられて、

日本の神々の世界と融合する中に

ゆったりと心が漂い、涙腺がゆるんでくるのでした。


FINOアロマセラピーのミントさんとの出会いは、

必要な時に与えられたものだと実感しました。

しかも、クリスマスのギフトとして(ちょっと驚いてしまいます)!!


今も残る余韻にひたって眠ることにしましょう。

東京のイルミネーションの光もすばらしかったですが、

心にともる 今日の光の体験に驚くばかりです。


ミントさん、ありがとうございました♪