narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ホタテのロックンロール♪

イメージ 1

イメージ 2

ホタテとウバガレイの煮付け

実家から、今日とれたてのホタテとウバガレイをもらってきました。

帰宅して着替えをしていたら、キッチンで爆笑する夫の声!

ナンだろう?と思っていくと、

ホタテが口をバフバフさせて

ロックンロールしてたんですって!

夫が指でつまんだら、貝をピタっと閉じたんだと(笑)

その様子があんまりおかしくって二人でホタテと遊びました。


リキヤさんの「ホタテのロックンロール」を思い出したわWW

あの着ぐるみをきて歌っていたリキヤさん、お元気かしら~~?


ウバガレイもイキが良くて、きれいに下ごしらえをして

一緒に煮付けました。


今日は、一足先に正月がきたようなご馳走に、舌鼓♪




職場の駐車場が水浸しになり(雨で)車の移動をするのに


さんざんな職員もいました。半数くらいかしら。


私は、おかげさまでそういう被害にも遭わず、ありがたいことです。


帰る頃には雨もおさまり、なんの心配もなく帰宅できました。

八大竜王神様、観音様、ご先祖様のご守護のおかげだと思いました。

ありがとうございました。

地震やら竜巻やら、豪雨やら・・・来年も続くことが予想されます。

人事的な事故や災難による心の痛みが、ハートチャクラの疲れとなって

あらわれてきているのだと感じますが、

ネガティブな波動を できるだけ発生させないように


明るく感謝の気持ちで 新しい年を迎えたいと思います。