narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

白虎隊

イメージ 1

ティータイム

会津が好きです。

今まで2度、会津若松を訪問しました。

藩校 日新館、飯森山、鶴ヶ城、博物館etc何度見ても再訪したい町。

歴史を知れば知るほど、魅力が増します。

「人」としての、あるべき姿や信義、誠実とは何か。。

幕末の混迷の中で、賊軍の汚名をきせられた会津藩の悲劇、

その後の藩士の行く末・・・

さまざまなことを考えます。


以前から、「白虎隊」をドラマにするなら、ジャニーズかな~~と

思っていましたが、やはり(笑)山下君と田中君でしたか。

ささ、今から見るぞ~~!

『まぐろ』は見ませんでしたが(笑)