narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

明日はゆっくり♪フフフフフ~ン

イメージ 1

ほうれんそう入りカレーライス


明日はゆっくり休めます。

年度末は、何かとせわしいことが多く、

マウス握ったまま、うつらうつらすることもしばしば(笑)


今朝は、行きがけの朝日に龍神様の雲が大きく横たわり、

帰りはまた、

月をはさんで、細~い龍神様の雲が!

夕方は、職場でコピーとっていたら、頭がふわーっとして

浮遊感覚が・・・。θ波によるものか、

何かの知らせか。



空を見ていると、

いろいろ感じることも多いです。




地学の同僚に質問しました。


「銀河系はたくさんあるのでしょう?」


「はい、いかにも」


「そしたら、地球のような惑星も、地球人みたいなのも

 存在するんでしょう?」


「そうですね」


「じゃ、UFOもいるんでしょう?!」


「そうなりますね~~」


「私、実は見たことあるのよ。いえ、飛行機でも

 人口衛星でもなくて、動きが変則的な活発さで・・・こう・・」


「ぐ、、、それはUFOではないかもしれないですよ~」


「じゃ、なんなのかしら?」


「・・・・」




この辺から、科学者との溝が深まってくるんです。


さっきまで、地球の水は宇宙にこぼれるか?という話題や


水は、地球の記憶をすべて持っている、なんてテーマに対して


それは科学か、文学かで、盛り上がっていたのにさ。




でも、


知りたがりやの私にとって 便利な職場だわ。

たいていのことは、すぐ聞けるもの♪