narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

消化のいい食べ物

イメージ 1

タラの煮付け・肉じゃが・こうじなんばん・らっきょう漬け


今朝、具合の悪い夫に

「お父さん、何か食べたいものない?」


「消化のいいの・・・」


「わかった。行ってきま~す」


今日は仕事を早く切り上げて(明日は会議だし)

消化の良い食べ物・・・食べ物¥¥¥と考えて

白身魚の煮付けにしようと決め、タラの鮮度の良さそうな切り身を

煮付けて、肉じゃがも急いで作って

少しでも食べてもらおうと思いました。


夫は、魚を一切れ食べ、苺をデザートに一個。 で、おしまい・・・



私なんかさ、

風邪に負けるもんか、と、モリモリいっちゃうんだけど

夫は、少しでも具合が悪いと、すぐに食欲減退するのです。


ごほごほ、咳が続いてる。頭も鈍痛があるんだと。


しっかり食べて元気になってくれ~。

身体の弱い亭主を持つと、苦労するわ。

今、ショウガ湯を飲ませたところ。

夫曰く。

私は、生命力がハンパじゃないんだと。

あたしゃ、アマゾネスか!  松田聖子か!


そりゃそうだ~~共倒れになったらアウトだべ(笑)


ありゃ~!!雪が積もってる・・・