narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

サブ~イ

イメージ 1

イメージ 2

煮込みうどん&クッキー


   鳥曇微熱の続く夫とゐる
     
       (とりぐもり びねつのつづくつまといる)


なんだか長引きそうな風邪。

今日も食欲がないらしく、かろうじて好物のいなり寿司を

つまんで、おしまい。

あんまりうるさく言うと、不機嫌になるからね~

病人は。

ショウガ湯をさっき飲ませました。


で、私だけ うどんをいただき、

美味しかった♪



鳥曇とは、春の季語。

雁や鴨など渡り鳥が北方に帰る頃の曇空のことなんだけど、

この異常気象だと、渡り鳥も

渡っていいんだかわるいんだか、わからなくなるんじゃないかね~。



下の画像は、

Walkers クッキー ショートブレッド フィンガー

天然バターをたっぷり使い伝統的なレシピで作られた

スコットランド特産のビスケットなんだけど、

今、輸入がストップされていて、

在庫は、これだけなんです。


来週、船便で着くかどうかはっきりしないんだって。

品薄だと、ますます欲しくなるな~(笑)

柳原可奈子ちゃんも、お気に入りらしく

たまに店頭に並ぶと、「大人買い」するんだってブログに書いていました。


いや、マジでおいしいんだすよ、コレ。

バターと小麦粉が、違うんだね、きっと。


冬の晴れた日の午後、

太陽の光が差し込む家。作りたてのロイヤルミルクティー

このショートブレッドを1本。