narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ドライブdeサクランボ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ドライブdeサクランボ


ドライブがてら、サクランボを買いに行きました。

6月19日は、桜桃忌(おうとうき)。

まだ、ハシリですが思い切って一箱。

実家にも届けました。「父の日」だし。

来週あたりが、サクランボ、ベストなんだって♪

空豆と野菜もろもろゲット。

山椒(さんしょう)の木も、我が庭の仲間入り~♪

今日、さっそく山椒の葉っぱを料理に使おう!

空豆は、サヤが天に向かって伸びるように生えるので空豆、だって。

古代文明を支えた世界最古の農作物の一つだとか。

今夜は、塩ゆでにしよう!



この季節の「緑」の美しさったらモゥ~・・・目が洗われるわ。