narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夏バテ防止

イメージ 1

とれたて野菜♪


教え子H君と、彼のお母さんが持ってきてくれた モロヘイヤ!

しそ、とうもろこし、ししとう、きゅうり。

とれたて新鮮野菜を、調理して実家にもおすそわけしました。



昨年、京都の祇園を案内していただき、

彼には本当に感謝しています。(お料理も最高だったし♪)

モロヘイヤって、「王様の野菜」と言われるくらい栄養豊富で、

糖尿病にも効くんですって。

さっそくいただきましたよ♪ ぬるぬる野菜は、身体が喜ぶな~(^-^)



そのうち、熊野古道の近くの「龍神村」に行きたいな~。

そこの「梅」が気になって気になって。 

H君、その時もよろしく~♪ (なんて図々しいね)

龍神村」という地名にも、強く惹かれるんだ。

龍神様に、いつもお世話になってるからね~。



夏バテ予防には、しそジュースやモロヘイヤが効果的♪


それと・・・



sumiさん、kiramekiさん、おすすめの

台湾民間療法 刮砂(グアシャー) (^o^)ゞ


天然素材(水牛の角、ヒスイ)のヘラを使い、

青草活絡膏を塗って経絡とつぼの流れに沿って、

やさしく擦ると、悪血や老廃物が排出されて、

自然治癒力が高まります。

血行促進作用があり、肩こり、腰痛、頭痛、背中の張りなど

夏バテ、風邪の症状に効果 があります。


温泉から帰って、夫に「牛の角のヘラ」で ← これが不思議とキク!

経絡マッサージをしてあげました。


すると、ぐっすり寝てしまいました。


気の流れが滞ってしまうと、体の不調が現れます。

体内の毒素を、食事やツボマッサージで排出すると、

大きな病気を防げるのではないかしら。

刮砂(グアシャー)をやると、弱まっている内蔵と経絡が判明します。

リンパの流れも良くなるので、

水分を摂取することで体内の老廃物も排出できます。

将来、

日本で広めたいくらいだわ(笑)


sumiさん、教えて下さってありがとうございます。




あ!今夜は「花火大会」 

      クロベーはこの音が苦手だった・・・。