narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ハーブティ&アイスクリーム

イメージ 1

イメージ 2

ハーブティ&アイスクリーム(バラのジャムのせ)

同僚からいただいた、ミントの葉っぱに

熱湯を注ぐと、香り豊かな ハーブティー

じっとりとした梅雨時には、この清涼感がたまりません。

クセになりそう。

今度いろんなハーブティー飲んでみようかな。


で、アイスクリームは、バラのジャムをトッピング~。

これも決まりです。

ささやかな 梅雨時の過ごし方。


1階の職員室で、女子教員が

笹竹に100円ショップで買ってきた グッズを吊していました。

短冊に なにやら 書き込みが。

「子宝」「良縁」「ガソリン値上げ反対」とか(爆)

私にも「書いて」って言うから、

「一日一生」と書いて 吊してきましたが、

カッコつけすぎた。


本当に書きたかった言葉・・・・


それは   





ホルモン


友近さんの下まぶたのホルモンタンクがうらやます。

昔は、私にもあったのに。あれは、「元気」の証ざます。