narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ミネストローネ&チキンカレー

イメージ 1

ミネストローネ&チキンカレー&洋梨


一晩寝かせたチキンカレー(キャベツ・しょうがたっぷり)と

友人からいただいたミネストローネ、父のところからもらった洋梨

今夜は、ゴージャス夕ご飯になりました♪

カレーライス、なんでこんなにおいしいのか。

ミネストローネも、トマトソース風味が生きてて美味しかった。

本当は帰りに父にもお裾分けしようと寄ったんだけど、

同じような野菜スープ作っていて 安心した。

ちゃんと自炊できるのが父のエライところ。

やはり妻の介護の賜なんだろう、けっこうマメに炊事してるので

娘として助かる。

こちらは、家に帰るのが7時すぎか8時になるので、

父の食事時間に、間に合わない・・・


ただ

眠れないという父が 心配。

私が処方してもらった「睡眠剤」をすすめたら、

「そういうのに 依存しない」という父。



先日、オペラを鑑賞したという記事を読まれたと思うが、

彼が、なんと!

覚醒剤で逮捕されたというニュース。

ハートフルなテノールは、美しかった、

なんでそのような愚かなことを・・・市民がいたく感動したのに。

がっくり。

今まで積み重ねたものが、一瞬で消えてしまう。

大学生・高校生まで蔓延してるとか・・・おそろしいことだ。