narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

特製シュークリーム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カスタードクリーム100%
石焼きビビンバ




夫も私もシュークリームは絶対カスタード派。

ヒロタのシュークリームはカスタードだが、たいていは

生クリームやホイップを混ぜたものが多い。

くどくて飽きるので

親しいケーキ屋さんに相談して

特別にカスタード100%のを作ってもらうことにした。


私も一緒にキッチンで腕まくり。


皮を焼くのはプロに頼み、私はクリーム注入!!

皮を開くと、中にびっちりカスタードクリーム♪

甘さも抑えて 大人の

シュー・アラ・クレーム スペシャル完成!!

結構 慣れるまで難しいが 楽しかった♪

限定品なので、これもらった人は美味しさにビックリするぞ(笑)

劣化が早いので、本日限りです、ハイ。



教え子に、パティシエがいるので

いずれ本格的に 習おうと思う。

ラム酒たっぷりの サバランも 

お目にかからないな~ ここらのケーキ屋さん・・。

持ちが悪いから 作らないんですって。





さてさて、ガッカリだったのは 石焼きビビンバ。

牛角」の石焼きビビンバは、石鍋の底に油をたっぷり流し込んで

焦げ付かないようにしてるんだよ~~。油が見えた!


本物は そういうことしないはず。

鍋底に オコゲがこびりつくのを スプーンでこそげとって

食べるのが おいしいのにな~。  残念。

   もう行かない。コチュジャンも甘過ぎ。



やはり「牛角」は 若者が

「ヨロコンデ~~!!」と威勢の良いかけ声で 

勢いで いただいちゃうお店なんだ。


友人の悩みを聞きながらの ビビンバの味は

ちょっぴり ほろにが・・・かったです。クシュッ。