narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

気品!ゴールデンオレンジ

イメージ 1

ゴールデンオレンジ(美生柑)


最近の夏みかんって、酸っぱくないよね~とがっかりしてたら、

な、なんと!

私の好みにぴったりの ジュースィーな酸っぱさの果物を

友人からもらいました。

これがゴールデンオレンジ。

少し前にいただいた時は、名前がわからなくって、エエー!

と気になってたら、友人が取り寄せて、おすそ分けをくれました。

で、「黄金柑(ゴールデンオレンジ)」または

「ゴールデンジューシーフルーツ(美生柑)とも言うのだそうです。

どちらも果皮・果肉とも黄色く、サイズはゴルフボールを大きくしたくらい。

甘さの中にさわやかな酸味があり、果汁も豊富でなかなか美味。

気品高い香りが、とっても爽やかで、

甘いレモンのような、グレープフルーツのような味わいでした。

日向夏(ひゅうがなつ)というのに一時ハマッていたけど、

こっちが理想のテイスト!!


これ小っちゃいけれど、強者です。

疲れが飛ぶ~~~フルーツ(柑橘)ですよ♪

ありがたや ありがたや。

持つべき者は「友」だね~♪♪