narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ぬか漬け

イメージ 1

ぬか漬け


ぬか漬けをはじめました!

以前もやってたんだけど、ほかしてしまって・・・。

こないだ知り合った「隠れ家ブティック」のK子さんから

ぬか床分けてもらいました♪

先日、楽天で、無農薬のぬか注文したから

それを使って、また美味しいぬか漬け、楽しみます。

発酵食品だから、酵素がたくさん。


学校のインフル騒ぎ、

防衛策として、イソジンのうがい薬、

手の消毒薬(シュッとするやつ)とマスクを大人買いしました。

これで万全(?)


生徒の答案とか触ったら、

きちんと消毒しなきゃいけないなんて、いや~~な状況だ。。

感染ルートが知りたいものだ。いったいどこでどうやって??



なんか・・・あやしい。