narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゴーヤチャンプル

イメージ 1

イメージ 2

ゴーヤチャンプル


二日前の空は、こんなに青かったのに、

今日はサブッ。

雪まで降ってきた。

朝から公立病院第一内科で3時間待ち。

やっと診察、今後の検査CT(造影剤入り),超音波(エコー)

27日、来週の金曜日に決定。

事後の結果確認12月3日木曜日。

採血するっていうから、ついでに甲状腺のも頼んだ。

このさい、脳以外の総点検だ。(脳もそのうち)

やれやれ。

どこもかしこも予約予約の世の中で、物事がはかどらない。

医師も大変だろうが、患者もハードだわ。



昨年と変わったことを発見した。

この病院、緩和ケアは在宅で!と強行だったが、

今表示を見たら、別館に緩和ケアの病棟を設置したと。

父が昨年苦労したことを思う。

今年だったら良かったのに・・・。

在宅で老老介護がどれだけ過重負担か、病院は(国は)何も

わかっていない。

緩和ケアって核家族のこの国の現状にまったくそぐわない。

仕事せずに介護に専念できる余裕のある人が、どれだけいるのか。

私も、

自力でなんとかしなければ、それが現実なんだ。。



ゴーヤチャンプルは身体に良いのです。

かつおぶし、たっぷりかけて♪

明日は、JRに乗って遠い病院に。。

今度は無呼吸のヤツ です。