narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

柿アイス

イメージ 1

イメージ 2

蟹グラタン
我が家の柿ペーストでアイスクリーム♪


謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年中は格別なるお引き立てを賜り
有難く厚く御礼申し上げます。
本年も相変わりませずご指導ご鞭撻を
よろしくお願い申し上げます。

・・・ごにょごにょ(笑)← 照れ笑い



実家でも蟹三昧。

父も喜んでくれてうれしかった!

余ったので、蟹グラタンにする。

カロリーを気にして、バターは控えめにした。

デザートは、我が家の柿の実ペーストを

グリコの80kcalのバニラアイスにトッピング♪

柿の自然な甘さと調和して、身震いするくらい美味しい。

というのも、しばらくアイス食べていなかったからね~。

この中に、「サバトン」のマロンペーストをしのばせたら

もっと、すっごーくなったかも・・なんて思いながら

おいしくいただきましたのだ。



明日から、また食事制限しなくちゃ。

もとの黙阿弥になったらイカンぜよ。←龍馬か!


ここ数日、堤真一さんのDVDに溺れています。

そう、「耽溺」という言葉がふさわしいかもしれません。


千恵子さんが貸して下さった、『吉原御免状』『野獣郎見参』

劇団☆新感線の「いのうえ歌舞伎」のDVDです!!

もう~ね~~~(*_*)

スピーディーな舞台回しと殺陣(堤さん、古武道やってる)の

すばらしさったら、筆舌に尽くしがたい。

こんなに、腰の位置が決まってる若い俳優さんって、

歌舞伎界以外には もういないんじゃないかな~と思っていたので

びっくりした。

さすがです、主役の貫禄!「目」がいい!「声」がいい!

前から感じてたが、ジソブさんと同じオーラがある。

立ってるだけで匂い立つ「存在感」とでも言おうか。

ジソブさん、もしかしたら堤さんと共演できたらいいな~。



作品の完成度は『吉原・・』が上だと思います。

原作が、隆 慶一郎氏だから当然か。

野獣郎の堤さんも完璧。

堤さんの映画やドラマはほとんど観たけれど、

演劇は未見の世界だったから、もう!!

嬉しいカルチャーショックです。

千恵子さんに、感謝です。

写楽考』『カメレオンズ・リップ』も見たいけれど、

ツタヤには、ないだろうな~。

嗚呼、Bunkamura20周年記念公演「東京月光魔曲」も観たい!

だけど、センター試験が近い、、、うう、、

東京ラプソディ→http://www.youtube.com/watch?v=tXF_lmf_dqw&NR=1