narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

な、なにこの雪

イメージ 1

ホットレモネード


今日も一日中、雪。

路肩と道路の境目が見えないので、メッチャ運転疲れ。

同僚の幼友達から電話がきて、

明日、二人で電車通勤することに決めた。

そのほうが「楽でいいよね~♪」と。


タクシーをワリカンにすると、500円くらいですむし。


駅から学校までのバスの接続が悪いので、それが改善されれば

冬場は「電車」と「バス」通勤にしたいくらい。


雪道の車の運転は、本当に苦手だし怖い。


今日も、帰ってすぐ「雪かき」か~と覚悟してきたら


隣の印刷屋さんの奥さんが、やっててくれた。

本当に、やさしい人たちばかり。


ありがたい、ありがたい!


今、リリー・フランキーの「人生相談」をとばし読みしてるんだけど、

このひと、めっぽうやさしいんだ。

笑いながら、深い人生観がみえて、男前だ~。