narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

我が家ランチ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

松花堂弁当(たけのこご飯・豚の角煮・赤貝とアサツキのぬた・ぎんなん・煮物)
鯛とホタテと筍のカルパッチョ、グリーンソース添え
シャモロック鍋・マツモ鍋・バースディーケーキ・ハーブティー


世界一周旅行から戻ってきた友人夫婦と仲間で
今日は我が家でランチを楽しみました♪

のどかな春の陽気で、朝から窓掃除をしてルンルン気分です♪
庭のチューリップも葉が茂り、横には黄色の福寿草が咲いて
もうすぐ百花繚乱だわ。

友人の誕生日パーティも兼ねてなので、特注のケーキに
舌鼓をうちました(フルーツたっぷり)

昨日から仕込んでおいた、筍ご飯も好評で良かった。
春の和食の美味しさを満喫してもらえたかしら?

世界の旅の土産話を聞かせてもらって、感動したり、
驚いたり、爆笑したり、、とっても楽しい時間でした。
友人夫婦(ご主人様とは初対面なのに、とっても気さくな方で
昔からの友人みたいな気分で接しました)
なにしろ、「美味しい、美味しい」と言って下さるので
お料理の甲斐があります。
こういう好き嫌いの無い方がご主人だと、彼女、いいわ~♪

1年間、共に旅をし続けたご夫婦の絆の深さを
しみじみ感じました。
とても気持ちのやさしいご夫婦で大好きです。
月末にはオーストラリアに出発するそうなので、
また会えなくなりますが、戻ってきたら、
また一緒に食事をする約束をしました。

夏休みに、オーストラリアに行きたいな、
でも夏季講習があるし、全国大会もあるし。。
行きたいな~・・。

10年パスポート、
30代の時の、オーストラリアのスタンプ1個だけ(笑)