narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

マリメッコ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フィンランドのブランドmarimekkoマリメッコ)の服

いつもは、リオラに目がないんだけど、
最近気になってる服がマリメッコ
フィンランドのブランド。
服だけじゃなく、食器や雑貨、寝具類などさまざまなものが
かわいい。
表参道や銀座、仙台のパルコにも出店してる。
もうね~。
楽しくてゆったりと着やすい服がいいな。
服に自分を合わせるんじゃなく、布地がジャストフィット
してくれるようなラク~な材質がいい。
明るくておおらかで、斬新で遊び心がある服を
ラフに着たいと思っても、若い人向きはあっても、
中高年向きなのが
日本にはあんまりないんだもの。

テキスタイルデザイナーの中に、石本藤雄さんという方が
いらっしゃるんですって。

フィンランドのブランドmarimekkoマリメッコ)といえば、
かもめ食堂』で、もたいまさこさんが着てたワンピース♪
上手に着こなしていたわ~、もたいさん。