narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ジャガイモバター焼き

イメージ 1

イメージ 2

じゃがいもバター焼き

雨が降っています。
こんなときは、いもが食べたくなります。
素朴に、じゃがいもを茹でて食べました。
なんてことないけれどホクホクして
おいしかっった。

下の画像は、金曜日にピラティスに行く前に
K子さんのお店でごちそうになったカレーライス。
コクがあってマイルドな味わい。
やさしい辛さ。ごちそうさま♪
ピラティスで、身体のどこが悪いかチェックできました。
やはり、
ショックを受けた左半身に、違和感があります。
どこがどうということは、レントゲンでも判明しないけれど、
衝撃のために、どこか、ひずみが生じたのでしょう。

ひずみといえば、
新内閣が発足して、新大臣の中に馬淵澄夫さんが入りました。
嬉しい。
普天間問題などの難しい課題を任されて大変でしょうが、
民主党の中ではピカイチです。
彼のブログを長い間見てきましたが、
彼の信念には「ブレ」がない。誠実な人柄です。
天下り根絶、高速道路無料化などの主張を実行してほしい。
旧体質と官僚とのひずみを
彼のバランス感覚で、切り開いていってほしいです。
6児のパパでもあり、
食べるのが好きな料理研究家を自認してるのも好ましい。
こういう人が新大臣になった今回の組閣は、
案外期待できるのではないでしょうか。
マスコミが問題です。
時間をかけて(4年間とか)取り組むべき課題を、
ねじれ国会だなんだとすぐ騒いで
足をすくいたがるマスコミが腐っています。
やらせてみたらいいじゃないの。
ころころ首相が替わる幼稚な国だと揶揄されて
みっともないったらありゃしない。