narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お疲れ様!

イメージ 1

ローズウォーター(秋田薔薇園産)

雨が続いて少しは涼しくなったかと思いきや、
じっとり汗ばむ蒸し暑さにげんなり。
汗を拭き拭き、授業をやっとります。
せめてもの楽しみは、バスタイム
湯上がりに、ここんとこ気に入ってるのがこの、
ローズウォーター♡
ローズメイ秋田薔薇園で開花したダマスクローズから
抽出したばかりのローズウォーターです。
最もバラの香りが高いといわれる早朝に、
ひとつづつ丁寧な手作業で摘み取った花弁を、
水蒸気蒸留で抽出した貴重な国産ローズウォーターです。

天然で無添加のため用途が幅広く、
例えば、お化粧直しや、
ボディローションとしても。さらに紅茶に入れて
香りの良いローズティー
ローズウォーター入りのシロップをスポンジ生地に塗ったケーキなど、
優雅に香るスイーツも・・・。

私はコットンに含ませ、顔にトントン。頭皮にトントン。
足裏に、コットンに含ませたものをなでつけると、角質がやわらかく
なって、切れたり乾燥したりしません。
冬場は特に足裏が困ったことになる方に効果があると思います。
飲んでも食べてもOKの「薔薇水」って
古今東西、愛用されてたので、安心ケアです。
薔薇の香りもほのかに。一気にクールダウン♪
http://www.rosemay.jp/AspCart/shop/rosemay/detail.aspx?pref=MA042

今日、愛車と家に着いたら、
「お疲れ様でした♡」と優しい女性の声。
へ?と思ったら、カーナビ嬢の声だったのです。
驚いたわ~。
カーナビの新機種って、こういう心遣いもしてくれるんだ~、
そこらの無愛想な店員さんより、いいじゃん(笑)
修理して、こういうおまけがついたとさ♪

明日、十五夜です♪