narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

手羽元の春シチュー

イメージ 1

手羽元の春シチュー

こうちゃんのブログにあるレシピ通りにつくった手羽元の春シチュー♪
手羽元に焼き目をつけてから30分くらいフタをして煮ると、
肉離れもよくて、やわらかく食べやすい。
新じゃがホクホク、おいしい!

今日は、建築会社(大工)の方が2社みえて、
1社は、友人のKさんが一緒だった。
せっかくの休日なのに、ありがたいこと。
軒下の塗装の見積もりをだしてもらうことになった。
だんだん塗装がはげてきている。
全部でいくらかかるのかな。
家のメンテナンス(維持管理)に、出費がかさむのはイタイ。
でも
家の無くなった人に比べれば、グチるわけにはいかないけれど。
3日と4日 命日。
両日、墓参。 

庭の
ユキヤナギジャスミン、くちなし、ラベンダー、山しゃくなげがきれい。



ビンラディン
殺害報道に、「やったぜ!」と喝采する米国人に
ひいてしまうのは、私だけ?