narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カラッとしたい

イメージ 1

イメージ 2

サラダ
ステーキ

 梅雨明け宣言があったというのに、
このジトジト感ときたら・・・もうたまりません。
粘り付くような湿気、
汗ばむ五体。
もっとカラッとしたいのに、職場もどこも節電モードだし。

 ああ、
湿度のない国に行きたい。
交通事故の後遺症で、ますます足腰の神経が重い。
低気圧って、若い頃にはわからなかったが、
副交感神経に大きな影響が及ぶということも知った。

 ビワの温熱療法が、なんか効いている感じがする。
膝関節がギチギチして歩きにくかったのが
温湿布すると、正常に戻るようで助かる。
 外反母趾の左足が、快方に向かうには
まだ時間がかかるかも。
湯上がりに、エアコンつけてクールダウンするが、
あんまり冷房がきついと、
今度は足腰が冷える元になるので気をつけねば。
命あっての物種。
仕事仕事で健康を損ねたらなんにもならない。

 さて、新鮮野菜がどんどん我が家に。
これはサラダに、これは漬物に、
これはマリネにと、仕分けるのも楽しい♪
 

今週は土日がつぶれるので、
せめて料理でリフレッシュ♪しよう。

築地の出火がヤフーニュースに。
気がかりだ。
お気に入りのお店は、大丈夫かな・・・。