narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アリエッティ

イメージ 1

借りぐらしのアリエッティ

 夕方のTSUTAYAは、節電のため、暑かった。
汗を拭きながらこのDVDを借りぐらし。
徒歩3分でTSUTAYAに行ける、なんと便利な借りぐらし♪

 で、見終わっての感想。
うーーーーーーーーーーーんん
きれいな映像だし、ストーリーもわかりやすくて
決してつまらないワケではないけれど、
起承転結がまとまりすぎて、破調がないんですよ。
優等生。
作品そのものが、小人化。
 
 「ポニョ」の時も うーーーーーんんだった。
 もう一度観たい感じじゃないです。
でも、ケルト音楽のBGMは、良くマッチしていたと思います。

ジブリ・・・・いいのかしらこれで。