narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

花火

イメージ 1

花火大会


 夜の7時から、市の花火大会が始まった。
今年は何本上がるのか。景気次第でものすごく
ショボい時もあるから(祭りの後の空しさ倍増)

 若い頃は、浴衣なんか着て綿飴だの金魚釣りだのと
はしゃいだものだが、この年代ではもう猛暑の中、
外出するのも面倒で、家の前の通りからチラッと見て
「ああ、始まったわ・・・」くらいの気分である。
孫でもいれば、張り切って外出するだろうけれど。

 さっきDVDレンタルに行ったら、ツタヤの前から
花火の全景が見える。ヤブ蚊を気にしながら
撮影。きれい。

戻ると家に携帯を置いていったので、
開けたら着信記録があった。
どうやら、宅配便のようだ。
折り返し電話したが、9時近くでもあり不通。
明日また電話しよう。

 今日、小田桐農園の嶽きみを茹でた。
甘く瑞々しく、美味しかった!
仏前にお供えする。

 明日は友人の運転で津軽にドライブ♪
おいしい豆腐懐石のお店を予約してるんだって♪

今夜の気分は・・・Take Five
 ここクリック→http://www.youtube.com/watch?v=BwNrmYRiX_o&feature=player_embedded#at=12