narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

味噌汁

イメージ 1

豆腐と葱の味噌汁

 今日で8月とおさらば。
明日から9月。長月。

  月みれば ちぢにものこそ 悲しけれ わが身一つの 秋には あらねど


日中のジトジト感は、不快極まりないのですが、
夜は芯が冷えるくらいに寒い時があります。

だんだん味噌汁が恋しくなりましたね~♪

湯上がりにちょっと油断すると風邪ひくかも。
女性には「冷え」は大敵。




 先日、H君から呼び出しの電話あり。
25年前の教え子で、地元でパティシェしていて、
けっこう繁盛してるのです。
他のみんなも、とっくにオヤジ、オバになってる。

 今度の土曜日の夜、
久しぶりにG町に繰り出すことになりました♪

43歳か・・・みんな。
10年くらい前にもクラス会やって、楽しかったー♪

こうやって、
何十年単位で呼ばれるなんて、
教員冥利に尽きまする。
ただただ有り難いことです。


月見れば悲しい、なんて
センチな感慨にふけっている場合じゃないw~。
集合場所の寿司屋に、何を差し入れしようか思案せねばネバダ

H君のご両親に会えるのも楽しみ(~o~)
家族同然のつきあいしてたからね、当時。