narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

乾燥パセリの粉

乾燥パセリ
イメージ 1
 
あんなにたくさんあったのに、 
       
イメージ 2
 
コロッケや肉のソテーにまぶすと風味がアップ!
もっと作らないとすぐになくなりそうな量になりました。
 
摩天楼より新緑がパセリほど
これは鷹羽狩行さんの俳句。この句を知ってからパセリがさらに好きになりました。 
 
 
 
出勤前に庭に出るとカラスが(例のアイツ)地面にいて
私にメンチを切ってきました。いわゆるガン見。
しばらく目を合わせて観察しています、私の出方を。
私は、動じません。
すると
「AHU-au-」と鳴いて
ばさっと羽音をたて、これ見よがしに私に向かって飛んできて
フェイントかけて、ヒョイと空に。
なんちゅうカラスだ。
オスかメスか、知りたい。もしお母さんカラスだったら話はちがうからね。