narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゆうがお

まだまだ残暑が厳しい!
汗を早くシャワーで流したい!って言ってた生徒。同感~。
この時節、ゆうがおがドデンと存在感を示す。
大きな輪切りしたものを、みんなで分け合って、炒め物や汁物に使う。
透明でとろっとした食感は、いくぶん涼しい風が感じられそうな気がする。
今年は、スイカもたくさんいただいた。
季節ものをおいしくいただける幸福をかみしめる。
イメージ 1
源氏物語』の儚げな夕顔とは雲泥の差があるので、ドデンとした胴回りに苦笑するわ。
 
それはそうと
 
岩手在住の友人から、お菓子が届いた。
以前にお聞きしたことのある洋菓子屋さんのお菓子。
ウイーン菓子専門店「マイヤーリング」です。
美味しい評判が評判を呼んで店内は人が途絶えることがないというお店だそうです。
父のことを気遣ってくれて、ありがたいことです。Yさん、感謝。
写真をアップします♪
イメージ 2
食べるのがもったいないくらいのかわいらしさ☆☆☆
取り寄せできない「本物」を、味わえるなんて、とってもラッキー!