narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

被害者の会

今朝は、積雪30㎝以上。
6時起きで、雪かき。除雪車が置いていった固い雪を除かないと車を出せない。
厳しい冷え込みで、とうとうガマンしていた炬燵をだした。
近所の眼鏡店の社長がミニ除雪機で、除雪してくれて助かった。お歳暮をお届けしておいて良かった。
これからもお世話になりますよ~~ シャチョサン♪
 
朝ご飯を食べる時間がなかったので、講習中お腹がググーっと鳴った。
お昼は、虚言オバサンの被害にあった3人で、町のレストランでランチタイム♪
『らあく』というパスタの美味しいお店。
カラスミとキャベツのパスタをいただく。
緑色がきれい♪
イメージ 1
手打ちパスタもなかなかおいしかった。ちょっと試食させてもらった♪
 
イメージ 2
 
・・・しかし・・・
デザートがNGだったす。
 
イメージ 3
 
見た目は、チーズケーキかな?と思たら、 なんと! カッチカチのアイスクリーム。
ナイフが立たない。雪かきで手首が痛いのに、こんな固いアイス・・・寒!!痛!! 
身体の芯が冷えるじゃないの。
よせばいいのに、被害者のみなさん、怒りのパワーで果敢にアイス完食(苦笑) 
 
 あったかいものが欲しくて、200円追加して、ホットコーヒーをオーダーした。
レジで、マスターに
「デザート、あったかいほうがいいですね」 と、さりげなく忠告すると
「・・? うちのデザート、あったかいのがないんですよ」 だって。(*_*)
 
3人で、外に出て
「そういうことじゃないでしょうよ~」と嘆いても、これが田舎レストランのセンスか、と
あきらめるしかなかった。
フ~~。  
氷点下の道を 車は静かに発車した。。
ま、被害者の会で、楽しくグチを言い ストレス発散できたから, いいかっ♪
 
早退して、また家の雪かき。
かいてもかいても、雪降り続く。