narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

空間除菌ブロッカー

スキー教室の時に、
精神的にへこんだ生徒の面倒をずっと診てて、傍でハグしたり背中をなでたり涙を拭かせたりして、
親にも迎えにきてもらったりしてて、月曜日、その生徒が欠席。大丈夫かな~と心配してたら
今朝、クラス担任から「インフルエンザ」とわかり出停扱いに変わりましたとのこと。
ええええええ~!!
この私は 高い確立で感染したんじゃないか。。
あわてました。 これだから生ものを扱う商売は大変なんです。。
こういう生徒がかなり増えて、学級閉鎖している学校もあるそうです。
保健室の先生はどうやって予防してんだろう。
よほどしっかり除菌を心がけているのでしょう。本当に大変な商売です。
 
そこで、看護系の同僚から分けてもらったのがコレ。
 
イメージ 1
 
 
胸に名札のようにぶら下げています。1個600円だって。
かすかに「ハイター」っぽい匂いがします。気にならない程度の。
気休めかもしれず、もう潜伏しているかもしれません。今年は予防注射もしてなかったし。
土日は上京するので、こんなことで倒れてたまるか。
強い気持ちでブロック! 大丈夫!