narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

「なんて日だ!」

大失態の話。
 きのう
知人のOさん宅に用事があって車を走らせました。午前11時です。
そしたら雪道の轍の振動で、いきなり便意を催しました。
引き返すこともできずOさん宅に到着。 身体が震えてきて
冷や汗をかきながら、引きつった顔で 「ずびばぜん。。。トイレ貸じでぐだざい・・・」と。
もう・・便君は私の体内からコンニチハ~と顔をのぞかせております。
万事休す! (゚*゚)ブワッ ...
 
そんなに親しい方でもないお家のトイレにダッシュして、有無を言わせず用便をすませました。
嗚呼・・・ 地獄の苦しみから解放され、晴ればれした気分で
洋式トイレの排水レバーをひねりました。
汚したら失礼だから、便座もペーパーできれいにして、もう一度レバーをひねったら
 
 (´;д;`) ん?ん?
ありゃりゃりゃ、水がどんどん増えてしまったのです!
 
トイレットペーパーを詰まらせたのでしょうか。レバーが故障したのでしょうか。
このお宅のトイレの水はけが悪いからなのでしょうか。
混乱してしまって、どうすることもできずに、Oさんに恥をしのんでワケを説明しました。
 
Oさんいわく、こういうふうになったのは「初めて」だそうです。
~~~それでは、私の便君が悪かったのでしょうか。 (((((*ノДノ)えーん 。
 
こうなったらしょうがありません。心から非を詫びて
水道屋さんにメンテナンスをお願いすると言いました。
Oさんは、12時半には出かける予定なんだそうです。
いつもの電気屋さんのKさんに電話して、誰か来て欲しいとお願いしたら
あいにくの日曜日で自分も出先で、駆けつけることができませんと断られました。
次に
Oさんから電話帳を拝借して「クラシアン」という水のトラブルを解消するチェーン店にTEL.しました。
夕方5時には来れるということで、まずはOさんを車でお送りしてから父のもとへ。
 
太巻き恵方巻き)」を一緒に食べ終え、お茶を飲み、
一段落したあと、
かくかくしかじかとこの失態を説明したら
「・・・・・バカ・・・」と呆れられました。
「お前のは、太巻き」 と鋭いツッコミまで加わりました。
 
まさかとは思うけれど、確かに勢いづいていたからな・・・と思いあたるフシがないでもありません。
 
5時になり、またもOさん宅にお邪魔しました。
時間通りに来たクラシアンの業者さんに修理してもらうと、原因は
 
いったん流した後に、貯水タンクに水がたまらないうちにもう一度レバーをひねると
こういう現象が起こります、とのことで、
便の量でもペーパーの量でもないと太鼓判を押されました。
これで私の太巻き疑惑は晴れました。 ホッ。
業者さんは圧力ポンプみたいのかけて、いとも簡単に治し、
修理代、税込みで8400円を請求されました。
なんてこった! なんて日だ!!
ご迷惑をおかけしたOさんに平身低頭して、
菓子折も持っていったので、しめて1万円ちょっとかかりました。
 
この身体が憎い! コントロール不能締まらない黄門様が憎い!
そしてこんなブログ記事を書いた私が恥ずかしい! (´;д;`)ウゥッ