narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

やっぱり晴れ♪

生徒を引率する時は100%晴れるってジンクス、今日も当たりでした!
勤務先から県庁所在地までどんどん晴れていきましたよ♪ 風は冷たかったけど。
しかし、新幹線~市営バスの接続がうまくいかないものだから、待ち時間多し。
生徒といろいろな話で盛り上がったから楽しかったけれども。
 
新幹線の「新青○駅」って、初めて降りたけれど、何もないの!これでいいのか?
周辺があまりにも殺風景で駅ビルもコンビニもレストランもホテルもないない!
理由は地価が高すぎて誰も買えないからですって。
従来の青○駅とは1駅離れているし。
観光客からすれば、新幹線の玄関駅が閑散としているのはちょっとどうかな・・。
開通して2年になるのに、まちづくりの構想がうまくいっていない感じがしました。
こんなだから本県はいつまでたっても遅れてしまうのだわ。
 
会場に着いて二人でお弁当を食べました。 持参して良かった。
 
イメージ 1
 
南瓜のコロッケ&卵焼き&カブ漬け 梅のおにぎり
蜜柑&ヨーグルト 熱い麦茶。
昨年、ディズニーランドデビューさせてくれたミキちゃんと楽しく食べました。
彼女とは、3月に横浜に一緒に行く予定です。
 
mamaさんへ。
3月15日(土)に上京の予定でしたが、それでは間に合わないと事務局から言われて、
前日14日(金)のお昼頃に東京駅に着くことになりました。
予定変更してごめんなさい。大丈夫かしら? 14日でも。
まだ事務局から旅行チケットやホテルのお知らせが来ていませんので詳細は後日ということで。
 
イメージ 2
後ろ姿だけでごめんなさい。
明日の地元新聞、TVでも紹介されるようです。