narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

浅虫温泉帰帆荘(あさむしおんせんきはんそう)

昨夜は浅虫温泉の保養所「帰帆荘」に宿泊しました。
無料招待券をいただいたので。
午後からずっと会議。疲れていたので温泉は心身リフレッシュになりました。
平日だからお客も少なくて、夕食後独り占め状態でゆっくり温泉に入りました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
私、温泉に関しては、こういうラッキーなめぐり合わせがしばしばあります。ずっとブログを読んでくださる方には
わかりますでしょ?(笑) なんちゃって。
 
お部屋での夕食はこんな感じ。
 
 
イメージ 1
 
 夜の6時に到着予定とホテルに伝えていたのですが、40分遅れての夕食になってしまいました。
列車で来た人を駅まで送っていったため。 浅虫と駅とは反対方向なのです。
  なんだかな~~あんまり・・・(=_=)
帰る時間に玄関先で出くわしたら、声をかけないわけにはいかないでしょ、こっちが。
お乗せして駅まで、ね。 私はあなたがたのお抱え運転手ではない!
でも私の性格じゃ、フルシカトできません。
今日の帰りも、ですよ! 
なぜか!!後ろについてきて、 私が声がけをして車で送る羽目に。
ありがたみも感じないような、こっちが声をかけなくてはいけない設定で。 なんかさ、腑に落ちません。 
車線が多くてガクブルなのに。
運転苦手な私は、雪が降る頃の出張はマイカーは使わず、列車を利用します。
目的地まで接続がなければ、タクシーをやむなく使います。
凍結した道路を青森市から職場まで2時間近くもかけて毎日通勤している同僚もいますが、
本当に大変だと思うわ。
 
人の善意に平然と乗っかり、打算が垣間見える人間偏差値の低いヒトは、好きになれません。
誰でも損得勘定しているのかもしれないけれど、それは「できる人」になる早道なんだろうけれど、
どっちみち限られた人生、目先の損得だけ考えても意味ないこと。
最後は駆け引きゼロになるわけでさ~。疲れるだけだよ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
ま、それやこれやで人間関係ストレスな日々。温泉はトゲトゲした心をやんわり慰めてくれるのです。
 
 
 
翌朝5時に目をさましたので、ちょっくら散歩に出ました。
 
気持ちよかったです。
 
朝凪の湯の島。  
イメージ 3
 
我ながら、ナイスショット!
秋田犬・柴犬・トイプードルのかわいいワンちゃんたちが、気持ちよさげに散歩していて、つい話しかけてしまいました。犬はいいわ、裏切らないからね人間みたいに。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6 
 
 
 
 
 
 
 
 
かつては太宰治が、浅虫温泉の芸者さんと駆け落ちしたなんてことも。栄えたのにね、今は昔に・・・。
水族館は楽しめますよ♪
夕焼けがきれいで、有名です。
 
 
イメージ 7
 「ゆうやけ坂」といいます、ここ。
 
 
散歩のあと朝風呂に入り、朝食をおいしくいただきました! 
 
イメージ 8
 
左の手前のお椀は、磯海苔ふんだんのお味噌汁。
わ、さすが~!買おうかな~とホテルの販売店を覗くと、売っていました!!
と! 裏の表示を見たら・・・・三重県伊勢・・・というオチ (チャンチャン♪) お笑いのネタオチみたい。
だからさ~~本県は、商売が下手なんだわ!という、いつものワタクシのグチ。の顛末でござい。