narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カレーライス

先日、家族で夕食会をしたときに、余ったものを利用してカレーライスにしました。
隠し味に、リンゴ・トマトソース・しょうが汁・ハチミツをまぜました。
残り物利用とは思えない美味しさ!( ^)o(^ )

イメージ 1

父は病院に行き、血圧を測ると125だったって。すばらしい!
どこも異常がない、体重も標準値と医師に言われゴキゲンでした。
私の食事管理のおかげだ(笑)・・と内心ほくそ笑んだけれど、
父には言わないことにしました。だって、自分で健康管理をうまくできてると思ってる人だから。
そういうことです。
高齢になると、とても寒がりになります。血流が悪くなるせいで。
私がキッチンで汗だくで調理してると、窓を開けて風をいれたくなります
でも、開けると父が足元がゾクゾク寒いというので、開けられません。
しかも、ストーブまでつけてる・・・。
汗みどろになる私を見て、父は
「太っているからだ・・」って。 
「温泉に行ってきなさい」と。
ハイ、と温泉に行くつもりが、気持ちが変わってマキちゃんのお店で買い物と
おしゃべりをして、満ち足りた気分で内風呂に入ることにします♪
この時節、毎晩父の体感温度につきあうので、汗みどろ。だるいわ~~
汗かいてるのに、なぜ痩せないのかな。