narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ノーベル物理学賞!

すばらしいことです。3人も物理学賞とは!
お祝いムード一色の日本メディアです。
我が家にもLEDの照明器具がいくつかあるし、数多実用化されているので、今まで受賞するのが遅かったくらい。
STAP騒動で、世界の信用を失墜してしまったので、今回の受賞はそれを払拭してくれました。
 
早稲田大学がようやくO氏の博士論文の撤回を発表。猶予期間1年で書き直すように指示したり、
指導責任者を処分したりと、遅きに迷走したことは、日本の学術界の実態を露呈するものです。
 
この同日の両極の発表。 なんという報道かと思います。
子供たちはしっかり見ています。
いい加減なことをすると、どんなリスクを負うことになるか。
 
さらに、
イスラム圏の戦争に加担しようとする日本の若者って、いったいどういうこと?
いったい何が起きているのでしょうか。
以前の、オ○ム真理教に走る若者とかさなるような気がして戦慄を覚えます・・。
幼い正義感の(純粋まっすぐ君)が、ネットの中で洗脳されているなんて、薄気味悪いです。
 
今夜、冬用の寝具を新しく整えました。 ふわふわヽ(´▽`)/快適~♪