narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ふきのとうの天ぷら



Mさんと一緒の夕食♫
父は調子に乗って戦時中の昔話や、地域の開拓話をして、ドン引きされなきゃいいけれど。
食べるのも忘れて、しゃべってばかり。
少しは、Mさんに合った話題を考えてほしい。Mさん、笑って許してね。ヽ(・∀・)ノ
イメージ 1

引き昆布煮・こんにゃくの焼肉風炒め・ナメタガレイの煮付け・けの汁風味噌汁・ふきのとうの天ぷら
手巻き寿司・イチゴとリンゴ煮

イメージ 2
ふきのとうの天ぷらのほろ苦さは、春を感じさせます。 天ぷら粉を使います。

イメージ 3
こんにゃくは冷凍して半解凍したものが、味が染み込みやすいの。ササミと人参とセロリの千切りを焼肉のタレで炒めました。変わった風味です。

イメージ 4
これは、招き猫の最中です。みんな各自でチョイスしたのが、不思議なくらい当たっていました。
Mさんは、なんと!初詣のときに引いたおみくじと同じでした!メッセージもそのままだって!
私は末吉。病気のことも、なるほど・・・「弱気にならなければ治る」というお告げに納得したし。
父は父で、今気になっていることをズバリ当てられて、しきりに感嘆していました。なんだ、この最中は。
恐るべし、宝づくし最中。こういうお菓子は何倍も話がふくらむもので、味もおいしいし、お土産ランキングNO1
Mさん、グッジョブ! センスが(;´Д`)スバラスィ。
とても楽しい夕食会でした。 父はゴキゲンですヾ(@⌒ー⌒@)ノ