narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ようやく

ようやく抜歯の後の頬の腫れがひいてきて、普通に食べられるようになりました。
歯ってホント大事で、できるなら抜きたくなかったんだけど、いつもそこがトラブル発生源だったから
諦めるしかありませんでした。
奥歯がなくなると、噛み締める力がなくなるので、どこかの歯で補うしかありません。
硬いせんべいなどは、もう無理かも。
まだ右の奥歯が元気だから、そっちばかり使っています。
入れ歯にすると、味覚が変わるそうだから、なるべくなら自分の歯を大事にするつもりではありますが。

7日の6時間目に印刷屋さんが来て、最終校正をもっていかせました。
こういう発行物は、たいがい業者に見積もりをとって決めるのですが、いつもK印刷が一番安いのです。
しかし、安いということはそれなりのウラ事情があるわけで。
校正をきちんとするスタッフが会社にいないか、下請けに安く丸なげするかで、
毎違いがきちんと直らずに、
結局、その尻拭いが我々依頼側に回ってきて負担が大きくなる仕組みなのです。

こういう業者は、マジ考えものです。
ちゃんとそれ相応な見積もり金額を提示した会社に発注したほうが、安全かつ確実!
こっちも通常の仕事に追われている身なので、
休日返上で、こういう瑣末な仕事を誰かがかぶる羽目になり、それがこのワタクシなのであります(+o+)
水曜日の病院の検査後、急いで勤務先に戻り、最終校了の点検をして
いよいよ印刷発行になる段取りです。
発行日は、私の入院日前日。 やれやれ。ギリギリだ。

ここまでやってもまた間違いが見つかったら、と思うと、末恐ろしいわ。