narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

またテスト期間

先日、3年生の考査が終わったかと思うと、すぐに1.2年の考査が始まります。
あたふたと作題に励んでいます。いつまで続くことやら。
年度末は何かと行事に忙殺されることが多く、集中力が必要です。
以前なら3方向くらいの仕事を同時並行してこなせていたのに、
今は一つのことでもうっかりミスをすることもあります。物を置き忘れることなど。
現役でこうなのだから、勤めがなかったら、もう~かなりぼ~っとしちゃうんだろうな(苦笑)

父が生きているベビーほたてを買ってきてくれたので、おいしくいただきました。
安納芋の煮つけもおいしい。 これ、ヘルパーさんのおかげです。
このところ、同じヘルパーさんが固定化して、毎度五分くらい遅刻をしてくると父から聞きました。 
プロとしてあり? 父も予定があるのだから、時間にルーズな方は困ります。
顧客に甘えて、馴れ合いになるのはどうかと思う。すぐ妹を通じてチーフの方に連絡してもらい、
今日は別人が来てくれたようです。私は会うことがないのだけど父が別の人が来たと言っていました。
安心しました。調理も上手だし。 本当はクレームをつけたくないんだけれどもね (-_-;)
ヘルパーさんが来る日に合わせて、カーブスに行っています。筋肉をつけなければ。

イメージ 1     イメージ 2