narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

また通夜

職場の同僚のお母様のご逝去。
享年83歳。施設で亡くなられたとおっしゃっていました。認知症を長く患っていらしたとか。
みんなが行く道ではありますが、このごろお通夜の参列が続きます。
いつも黒い葬祭用バッグの上にコサージュの箱を載せて収納していましたが、
今日から逆にしてバッグを上に載せることにしました。
コサージュより頻度が増したから。

従弟と同じ葬儀ホールだったけれど、今夜のお通夜はBGM付きの写真のスライドショーがなかった。
祭壇の一枚のみ。
かえってすがすがしい。
私の時もシンプルがいいとおもいました。

定期通院の日。
津谷先生が転勤なさらないと知りホッとしました。
症状が安定しているので、今日はピロリ菌の検査をお願いしました。
津谷先生の専門だから。
検体を5月2日に出して、結果が陽性であれば投薬治療を開始するそうです。
今のうち循環器系は津谷先生に治してもらうつもりです。

そろそろ桜が散り始めた・・。
イメージ 1